インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

view →Suicaへ便利…健康的な朝食

本日の弁当



やる気なしの弁当💨


本日の朝食



・オートミール、バナナ、ミックスベリー

・温野菜、かぼちゃサラダ

・ヨーグルト

・グリーンスムージ


・漢方茶


健康的な朝食でした😁

栄養バランスもほどほどでした。



昨日はカーテン・ラグ・クッションカバー何件かまわり悩みました。

どれもしっくりくるイメージがわかない💦

かろうじて合うのでは?

と思いラグとクッションカバーを買い今日届けてもらいます。


カーテンは結局悩みに悩み、前職場でお世話になったカーテンショップへ行き見たのですがない。

家帰りネット検索し、今までと視点を変え選びました。

今日か明日には届くはず、頭の中では合うはずだと思えましたが…


後々よく考えたら、コタツ布団を変えればこんな大変な思いしなくてすんだ💦

大して悩まず購入したコタツ布団でした。



今月中旬以降久しぶりに都内から近郊関東へ仕事1日と旅行兼ねて行く予定です


約7年近く前から都内へ行き始め、相方さんと月半分の共同生活を2年半前まで…


途中50才になった時、JR東日本の『大人倶楽部』へ加入し、新幹線🚄チケットを格安で購入していました。

コロナの為都内へ行けなくなり、3月以降そのカードを使うことはなかったのです。


今新幹線チケットをネットで早めに購入すると

50%offで購入できます、その際大人倶楽部のカードに付いているviewがあるので、それでネット購入し、自分のSuica番号を登録する事でチケットも必要なし⤴️

便利な世の中になりました😊


使用しているSuicaはカード系と

モバイルSuica2つあり、この2つも連動する事ができるのです。

あたしの場合、モバイルSuicaはクレジットカードと連動しているので、Suica内の金額がなくなると自動的にクレジットカードから設定した金額がチャージされます。


地盤地域ではカード系で、ほぼ定期の生活なのでモバイルSuicaを使う機会なく、久しぶりの稼動です。


来年3月まで、早め新幹線チケット購入すると

50%offが続くので、なるべく早め予定をたて利用しようと思います。






PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する