インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

リモート面会…4年目感謝

昨日、1ヶ月の入院から退院した父親。

リハビリもしてましたが、入院中体力と足腰が弱くなり介護タクシー移動となりました。

唯一接触が許されている娘では妊婦な事もあり、今の父親を娘の車に乗せるのは無理となりました。


いつものホーム(リハビリ付き老健)受付フロアで、リモート面会ができるという事で久しぶりに父親とリモート対面しました。

声も弱くなってました…。

少し話せとりあえず元気そうで良かった。

画面に出たあたしを見て


『どっちだ?姉ちゃんか?こるか?』


『どう見てもこるでしょ😏目まで悪くなったのかよ💨大丈夫~?』


『お~その言い方 こるだ』


と、数分話しをしました。



娘は昨日病院からホームまで気長に話し相手をしてくれた様で、毎度娘には感謝です。


※画面で見ても、あたしと姉は違います✋😅


姉は身長高くスラッとしていて(今回は顔だけだから関係ないか)、目がくりっとしていて

かわいい顔です。


ざっくり似ている感じありますが、あたしは父親そっくりの、悪人顔してます💨だから間違えるなんてありません✋


父親には一緒に見えたのか?ボケ始めた?

まぁ今の所、自分の貯金・定期・毎月かかる費用など把握できてる事もあり、頭はしっかりしているらしい。


早く直接会える日が早く来る事を待ってます。



本日の朝食



・鮭ほぐし丼(オートミール)

・柿


・漢方茶


【鮭ほぐし丼レシピ】


オートミールにだし汁を入れレンジで1分チン。

オートミールと塩昆布を少し混ぜます。

お弁当に入れた鮭をほぐしトッピング後は大葉を散らし出来上がり✨



検索すると、オートミールに水を入れ米化する人が多いようでしたが、断然だし汁の方が美味しいです👍️



本日の弁当




2017年11月15日から始めたこちらのムラゴンブログも、今日から4年目突入となりました😊

52才から真面目にダイエットを始め、途中からダイエット状況を含め始めたブログ、自己表現のようなブログを読んで下さる方には感謝しかありません。

ありがとうございます🙇


気合いや書かなきゃとか全くそんな気持ちなく、日々書きたい事が満載な生活を送っているのか…ほぼ毎朝5分くらいを日課のようにブログを書く時間が朝のルーティンとなってます。

でも朝書けなきゃ空いた時間にしてます。

絶対朝投稿する!とか決めてるわけでもなく、全く肩に力の入ってないブログです😅


時々タイトルが面白いと言われますが、その日のブログ内容でタイトルあげてるだけですが、なんとなく思っているのは、タイトルを見ただけで想像ついてしまうタイトルにはしてないかも💨

ひねくれてるので💦

こんなひねくれ者ですが、


これからも宜しくお願いします😊🎵




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する