インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

今後の課題…物欲

本日の朝食



・ミネストローネinオートミール

・リンゴ


・漢方茶


昨日食欲が最近ない話を書いたばかりですが、ランチ



お寿司食べてきました😅

旬の🐟️4皿いただきました~8貫です

しっかり食べたから、結局夜は中華スープとなりました。


昨日同僚さんとランチ行った時、コートどこで買ったら良いかわからないって話から、


『コート買うの?色や形の希望ある?』

と聞いていたら、基本カジュアルだから仕事で着用できるロングコートを考えていて、色は特に考えていない…と言ってたので、以前このブログの自己満コーデでのせた




このコート、これはよく見るとブラウンなんですが、これによく似た黒系を購入して一度着たのですが、よく似ているからどうしようか?

考えていたので、写メを見せて


『このコートどう思う?』


と聞いたら、

『今年流行りですよね、かわいい~』

との反応だったので、説明してランチ後→即自宅へ行きコートを渡しました。

新品だから申し訳ないからと少し現金を渡されました。

最初メルカリに出そうか考えましたが、即売れるとは限らないので、それまで保管しないといけない事を考えたら、最近はメルカリは利用しないで別の方向で処分しています。


あたしは1人暮らしだし、離婚してからは自分が働いたお金で好きな事をしたり、旅行・服などを好きなように購入してますが、同僚さんは家庭あり子供もいるので、コートを買うのもかなり悩むんだと改めて目の当たりにしました。


好き放題の自分を少し反省?というか、少し考えてしまいました。


なるべく今以上は物や服は増やさないと考えているので、1つ購入したら1つ処分は鉄則です。が…それとちょっと違う所が引っ掛かっています。


前々から自分に対して引っ掛かっていた事です、娘をみても物欲がなく必要ないものは買わない…これからの自分の課題になりそう💦


あれもこれも欲張りな生き方をしてるのかな~と、時々思います。

離婚は経験しましたが、元旦那さんとの距離感や子供達家族、仕事、相方さん、友達…等々。

人との縁に関しては感謝しているし、これまでの自分があったからだと思ってますが、物欲はかなり収まり身軽になったつもりでしたが、まだまだなのかなと。


来年というより今後の課題。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する