インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

宮古島パワースポット効果?…存在感

本日の朝食



・サラダ(サラダチキン入り)
・らっきょう
・舞茸ソテー
・キウイ、イチゴ🍓
・トースト
・ヨーグルト、ブルーベリー
・コーヒー


・漢方茶


297kcl摂取


昨日🚶11278歩  369kcl消費


昨日一日の摂取1420kcl


昨日も今朝もウォーキング40分弱、昨日は仕事終わり買い物へ行き歩きました。
歩数多いです
ウォーキング始めてから、体がいつもポカポカ?ドカドカ?熱い感じです。
基礎代謝上がってきてるのかな~


買い物後、友達と夕飯待ち合わせしていたので合流し22:30まで、しゃべりすぎ・・
二人とも、帰りは喉痛いくらい💦


この彼女、同じバツイチですが昨年から婚活していました、数人の方とそれぞれ何度か会っても、なかなかお付き合いまでしたいと思う人がいませんでした。
婚活なので、再婚を頭に色々考えて決められなかったようです。
彼女は、あたしの3才下でダイエットとは無縁の体型でキレイ。
ですが再婚となると考えすぎお付き合いを申し込まれても、お断りしていたんです。


彼女が3月末友達(同じく婚活友達)と沖縄旅行へ行って帰ってから、これまでと何かが変わってきました。
沖縄から帰り、婚活で2人共に彼氏ができ、その相手もこれまでと違い再婚に近い相手、彼女に関しては、あんなに苦戦して考え過ぎていたのにトントン拍子に話が進み昨日の時点で彼は新居購入したのですΣ(・□・;)💦
既に子供さんへの挨拶も済んでいました。


宮古島のパワースポット威力ではないかと、思わずにいられない✨


彼女は再婚を希望していたので、この1年の彼女を見ていて今の状況の展開に驚きは有りますが、こう話が進むのは縁なのかな~と思ったり・・・不思議な気持ちもあり、人間先予想つかない事、多々ありますね。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖存在感は自らの努力で発するものではなく、
 周囲が感じること。




解説:周囲が認める自分が、本当の自分。


なんとなくわかります。よく自分を認めてもらいたくて功績アピールする人いるのですが(社内)功績は皆わかっています。
でも、それと他者が認める事は別もの。
存在感って、それだけではなく他の対応や色々含め強制的にではなく自然に認識していくことだと思う。


解説にある、周囲が認める自分が本当の自分・・には少し疑問ありますが。


休日です
明日は、DⅠÝ・・完成品を持ち久しぶりにデカ孫に会える(*^^)v

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する