インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

開拓心ある…血糖値・酵素・食物繊維

本日の朝食



・グリーンスムージー(生酵素)
・油揚げピザ
・ヨーグルト、ブルーベリー


・漢方茶


300kcal摂取


昨日🚶5400歩 176kcal消費(ウォーキング行けてない⤵)


今日のグリーンスムージーは、バナナなくなったので、頂いた菜っ葉・ほうれん草・リンゴ・オレンジにしました。


バナナがなかったからなのか、菜っ葉なのか苦かった…


油揚げピザ、低カロリーですが満足します🎵


昨日は帰宅午後7時頃、夕日が反射した感じの景色✨
キレイ🗻



何故か無償にお肉食べたくて小さいパック買ってきて半分焼き、後は作り置きを並べました。


昨日は疲れ気味だったので、♨️入り早めに眠ったのですが…『ブ~ン』蚊が出現し眠れなく、部屋移動して寝ました。
別部屋で眠ったからか熟睡できました。


先週から再開した、やせおかについて…


「やせおかダイエット」を一言で表すと、体脂肪が増える原因となる「血糖値」を急激に上昇させる食べ物を制限し、消化や吸収、排出によい「酵素」「食物繊維」が含まれる食べ物を、適切な順番で、意識的にとることにより、体内環境を整えて痩せるというダイエット方法です。
食べる順番は、最初に「酵素」や「食物繊維」を含んだおかずを食べ、次にお肉や魚などのタンパク質、そして炭水化物を食べる場合は一番最後に少しだけという食べ方です。


※文、抜粋しました。


昨日、社内親睦の為のランチ会

あたしの所属する部署だけで行いました。

15名ほぼ全員出席でした。

社内雑談会の延長みたいな感じにはなりましたが、会社経費で美味しいランチ頂きました✨

料亭ランチでしたが、写真ありません😅


※仕事中写真は撮りません💦


ランチ会の感想…雑談の延長でしたが、基本的に前向きな話。

先日の彼女も、何事もなく楽しんでました。

この会社に長く勤務できる理由の一つ、前向きな会社・社員が多いから。

たまには慎重になり、後退的な意見も出るし、それは大切。

チャレンジ精神もあり、開拓心ある会社なのが面白い。

以前お話ししたかもしれませんが、こちらの会社面接面白い項目あります。


・食べ物の好き嫌いについて

・これまでどんなサプライズをしたことあるか。

・大雑把な恋愛について


これは一部ですが、こんな感じの内容があります。

決して、上記返答が入社合否に大きな影響はないと思ってますが、後々結構仕事で関わってきます。

面白い会社です😊




アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する