インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

成長した…熱中症症状勃発

本日の朝食


・サラダ

・シフォンケーキ

・すいか


・漢方茶


昨日🚶8119歩 やっぱり結構歩いた感ありました。




昨日デカ孫とお出かけ

とりあえず、洗濯・身支度をしていたら、その間

👦『ね、何時に出る?』

これを3度聞かれた…多分落ち着かないんでしょう。楽しみにしてくれてるらしく

9時半に出る事にし、そしたらリュックにアレやコレを詰めはじめ…

ハンドタオル・ティッシュ・DS・折り紙・水筒…😅凄いすごい👏

よく準備できました


出発💨🚃


まずは工作イベント会場…残念午前は定員いっぱい。


映画を先に行くことに、開演まで時間がありゲームセンターコーナーで、


(画像借)


これ、エアホッケー二人でかなりはまり何度も対決しました😊


映画は、インクレディブルかポケモン悩み、インクレディブルはママと観るからポケモンね…だそう。そこそこ楽しめました🎵


デカ孫、映画観る=キャラメルポップコーンの頭だから、それも楽しみのようでした。


その後再度工作イベントへ行き、科学の実験と工作を行ってきました。


今デカ孫は地下道の作りに興味あるらしく、地下道通りながら、『ここ道路の下だよね?

周りは土なんだよね?掘って掘って、これ作ったんだ…』

わかる範囲で説明しながら地下道歩きでした。


その後、本屋さんやブラブラ買い物し帰宅したのが5時過ぎ…疲れた~

と思ったらデカ孫様子が変

『頭痛い…』熱37.8℃

水分補給気をつけたつもりでしたが、熱中症の症状💦

しまった…(>_<)ヽって感じです。

とりあえず首うしろと脇リンパを熱さましシートで冷やしました。


娘帰宅後、楽しかったよと話をしていたけど、寝てしまいました💤


食欲ないところで気づくべき、もっと気をつけないとダメでした⤵反省


*工作は、もう少し手を加えないと学校提出出来ないと思うので、まだ未完成です😅


今回二人でお出かけ一日、去年より随分成長したんだな~と、日常生活では気づかない成長でした😊

今朝は回復し、ラジオ体操行きました。


今日も一日元気に仕事します(^.^)


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する