インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

グリーングリーン…虹プロジェクト 突き刺さる言葉

本日の朝食



・ホットケーキ、ヨーグルト、ミックスベリー

・生、温野菜サラダ

・コーヒー


・漢方茶


昨日作ったホットケーキの生地を冷蔵庫に保管したままだったので、引き続き焼きましたが…半分残しました。


今回のホットケーキの粉、セブンイレブンのを購入したのですが、 モチモチで型がいびつになってしまう💦

型は別に良いのですが、食感もモチモチだから満腹感が半端ないです。



昨日頂き物をした、長野県小布施堂の水栗羊羹😌

1つだけ食べ後は、会社に居た人へお裾分けしました。



甘々してなく、すごく美味しかった✨

この缶が、かわいい✨

何かを入れようと思います。



今ベランダの植物、花が一段らくしたのと剪定したり、挿し木や挿し芽したので、花があまりなく、グリーングリーンしてます。



こんな感じ。これ以上増やしたくないので、買いません。

しばらく次の花が咲くまで、グリーンを眺めよう💦😅


ちなみに、千日紅や日々草・マリーゴールドを置いている反対側は賑やかです🎵



今日と明日で、4月頃から楽しみにしていた

虹プロジェクトがファイナルになる⤴️

誰がデビューできるのかドキドキものです。

成長が楽しくなり、JYparkの発する言葉がとても心に突き刺さります😌


『真実』『誠実』『謙虚』をもちなさい。


『過程が結果を作って、態度が成果を生むから…』


勝手に自分に置き換え言葉を聞き、突き刺さるな~と思ってました。


謙虚は常々心にとめている言葉です。

例えばどんな人間関係でも謙虚さがないといけないと思ってます。

仕事に例えるなら、自分の功績には謙虚でいた方が良いとも思ってます、

その気持ちがないと、発言に傲慢さが現れ、その傲慢さは決してプラスにはならないと思ってるから💦


まさに、態度が成果を生む。は後々のことだと思う。



※虹プロジェクトやJYparkさん、何だ?と思われる方もいると思います。日テレのスッキリやHuluで見られるオーディション番組です🙇






朝、千葉方面での地震範囲の方大丈夫だったでしょうか?

lineニュースで繰り返し流れるので心配しました。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する