インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

はまってるカリパリ低カロリー…ノーアルコールデー


さけるチーズ  さいてレンジでチン



気分で、ブラックペッパーやカレーなどで味つけしてます
低カロリーの  おやつだったり おつまみにしてます
カリカリで美味しい


カロリーは80kcal


子供2人共小さい時から、このさけるチーズが好きでしたが、何度食べても美味しさわからず…
これを聞いてからは、はまってます😅



もう1つ、えのきだけをいくつかにわけ片栗粉をまぶし、レンジでチン もしくはフライパンで焼き、軽く塩ふりパリパリになったのを食べるのですが美味しくて、これもはまってます(ネット見て)


えのきのkcalは大体22kcal+調味料
となり、低カロリーと嬉しい


ダイエットには良いメニューだと思います💡



本日の朝食




・アーモンドミルク
・イチゴ


・漢方茶



スーパーでイチゴ並び始め、年末は高っ💦と思い止めましたが、昨日は年末ほどでななかったので購入しました
まだすごく甘くはないけど、そこそこ甘く
久しぶりにイチゴ楽しめました🍓



今日から仕事始め、6日間の休み今回は暇なお正月でしたが、わりと  あっという間に過ぎたような


例年と違いアルコールは余り飲まなく、31日と1日だけ少し飲んだだけ
後は、アルコール摂取なし
と…今回よくわかりました、アルコールを飲む癖をなくせると😁
私の場合、体重も減りやすくなります
今が良い兆候です
以前は、一週間ほぼ毎日最低1本は飲んでましたが、
今は一週間ノーアルコールデーが6日ある感じ


夜早寝しなくなったから、色々な事ができるから私としては家時間が充実してる😌


いつまで続くかな~




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する