インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

喉に良い 金柑ジャム…やんちゃ顔baby卒業

本日の朝食



・アーモンドミルク

・りんご、キウイ、いちご🍓


・漢方茶



クリスマス以来久しぶりに体重を計りました、あのままキープとほんの少し減っていました


増えた3キロは戻りました😊


この後も、気を抜かないように生活しよう



クリスマス相方さんの自宅へ行った時、庭にたくさん実った金柑を是非消費協力を…と言われ、摘んでいきました

半分は、金柑好きな同僚さんへ分け


昨夜、金柑ジャムにしました



途中処理が面倒になり、荒い仕上がりになったので半分ミキサーにかけ、良い感じになりました👍️


この時期、金柑は喉にも良いから金柑ティーにします


普通にパンやヨーグルトと合わせても美味しい出来上がりでした

皮のアク抜きが、まろやかさな金柑ジャムになりました


それを伝えたら、相方さんも週末金柑ジャム作るようです😊



昨日送られてきた、baby2孫の やんちゃ顔


※写真削除しました


もぉ~って感じで怒った顔

歩くようになり、これまでより行動範囲が広くなり、目を離すと色々な物を手にしてるらしく

そ~っと、取り上げたらこんな顔した所を📷️に撮られたようです


やんちゃ顔です💨


もうすぐ1歳✨になります

baby卒業ですね

誕生日プレゼントは準備したので、近々行く予定です😌



関東では4年ぶりの大雪、移動気をつけて下さいね


4年前都内の大雪時、ちょうど都内にいたので交通機関が動かなくなり、夜相方さんと雪掻きした覚えあります





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する