インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

同僚さんカムカム オダギリジョー正体予想…オートミール


本日の朝食



・サラダ
・オートミールサンドイッチ
・りんご🍎
・アーモンドミルク


・漢方茶


久しぶりの、オートミールサンドイッチです
美味しいし、ボリューム満点👍️
生地にはアーモンドミルクを使用したので、ホットアーモンドミルクが少なくなりました


昨日以前  ダイエットの為オートミールを取り入れた食事を始めたお客様に会い、年始旅行に行ったりで2キロ太ってしまったから、集中してオートミールを食べてるけど痩せないと言うから、どのくらいの量食べてるのか聞いたら、今は3食オートミールを取り入れ、一食お茶碗一杯と言うから…


『それはオートミールの量摂取し過ぎだから、かえって太ります💦一回30gでせめて1日2回くらいに抑えるのが良いらしいです。』


と伝えました、オートミールも炭水化物だから、摂取し過ぎると太るのです
オートミールだからと安心して食べ過ぎは❌
ですね




今日は朝から良い天気☀️なので🚙で少し遠出
ドライブしてきます



NHKの朝ドラ   カムカムについて、昨日ある同僚さんが


『私気づいたの‼️あのオダギリジョーは、戦争中岡山の喫茶店(世良正則マスター)でトランペット🎺に興味を示し出入りしていた(習った?)少年だと思う✨』


あ~⤴️きっとそうだ😃💡って朝ドラ観ている人達で盛り上がりました


私なんて全くそんな事にも気付かず観てました😅


朝ドラ  今後を楽しみにしよう🎵




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する