インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

一人うちごはんランチ…自粛を楽しむように

せっかくプチガーデンを眺めながら、ベランダで、うちごはんランチをするつもりでテーブル出したのですが、雲行き怪しいので止めました。


うちごはんランチ



・アスパラ豚肉巻

・ちくわ大葉梅巻

・プチトマト、ヤングコーン

・高菜炒飯

・餃子


1杯飲みながら食べました。


自分の為の食事、どうせなら楽しんだ方がいいから🎵


高菜炒飯かなり美味しくできました😁自画自讃です。この高菜炒飯は、ご飯茶碗半分のご飯で作りましたが、次回は一杯分でたっぷり作ろう⤴️


ベランダへ出したテーブル、まだ陽射しある朝、紅茶飲みながらの時間✨



午前中は、いつもより丹念に掃除をして残り時間は読書しました。


自粛中、遊びに行けないのなら家での一人時間を楽しもうと決めました。


コロナにまつわる📺報道や番組ありますが、今の状況がわかる報道で現実さえわかれば、その他過剰な報道や番組見ないことにしてます。

見れば不安にもなり、番組内でのそれぞれの立場で色んな意見が飛び交う…もういいかなって感じ。


自粛中で日常と違い必要以外は外に出られないだけでも、いつもと違う。

これ以上過剰な情報は入れたくない。正しい現実さえわかる報道を一日確認するだけにしています。


より家での一人時間を楽しめるよう過ごしたい。

これが、あたしの場合又家族が居たら、煩わしさがどうしてもあると思う。

気持ちもこんなに穏やかな状態ばかりでは、いられないだろうな~(自分の性格に問題ありですね😅)


でも、

状況見て5月6日以降もデカ孫学校休暇続くなら、娘に迎えに来てもらい、一度地元へ行く予定。(デカ孫が心配だから)そんな時は、数日だけになると思います💦


明日も自宅で仕事予定ですが、会社から連絡あれば出勤可能性もあります。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する