インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

悩んで4ヶ月、タイミングってある…運がいい・悪い

以前、気になるバック買うか悩んでいましたが、先日タイミングよくSALEになったので購入しました🎵
やっぱりかわいいし、軽い✨



ただ…想像より大きかった💦
ビジネスバック並


いつも仕事の時は、ビジネスバックと財布などはもう少し小さめのバックに入れ持ちます。
これ、書類なども入るからビジネスバックの変わりにします😌


書類・資料・タブレットなど入れても、余裕たっぷり🎵
今持ち歩いてる水筒もはいる✨
悩みぬいて買った甲斐ありました。


本日の朝食



・グリーンスムージー
・サラダ、大豆入り
・ヨーグルト、チアシード入り
・さくらんぼ🍒


・漢方茶


今日のグリーンスムージーは、レタス・小松菜・バナナ・大豆でした。
大豆始めて入れましたがまろやかになり、美味しいです✨


忘れていたチアシードも、今朝はヨーグルトのトッピングにしました。


昨日🚶6180歩 199kcal消費


本日朝食も、不足数値ありますが全ての栄養バランスとれてました👍😁



都内から戻り夕飯は、やせおか残り冷凍していたのを食べてました。
今日夕飯でなくなるので、今夜か明日は又作り置きします😊


やせおか作り置きに便利な、耐熱保存容器購入したので、今までより一手間なくなります。


これまで耐熱保存容器二つしかなく、耐熱ガラス製品で作り、タッパーに移していたので、移す手間なくなります🎵


昨日久しぶりセブンイレブンへ行ったらクジ始まってました😊
あたし必ずローソンやセブンイレブンくじ当たります✨
昨日はスパークリングワイン当たりました😊





ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖何があっても、
 どんなことが起きても、
『私は運がいい』
 と言う人のところに
 運は集まる。


解説:運は『運が悪い』と簡単に口に出す人が嫌い。


何が起きても…とは言えないけど、以前都内で財布をなくした時(その日地盤地域へ帰宅予定)
財布には、現金3万程・クレジットカード2枚・キャッシュカード3枚・新幹線チケット


現実考え、困った…と思い。警察などには届け、駅関係や思い当たるすべてへ連絡。
キャッシュカードやクレカは止め…。
数時間大変でした。
当時同じマンション内の階違いに住んでいた娘へ連絡し、あたしの🏠に置いてあるお金を現金書留で送ってもらう手続きを行い、当時都内にいる時一緒に生活していた相方さんに話たら、
お金なら貸せたのに…と言われました。
大変なことになったね、と慰められましたが、その日の夜には
『ちょっと無駄遣いしてたから、いい加減にしなさいって事だと思うことにした。しかも一日余分に一緒に居られるし😁』
と言ったら
『なんてポジティブなんだ💨』


と言ってました。


それからもう一つ、今から数年前
引っ越しの時、免許更新ハガキに気づかず、免許期限3日切れてた時(知らなかった)、携帯で捕まり、免許証出したら…そのまま警察署へ😓
免許期限過ぎてるから、免許取消。
しかも1年免許取得出来ないことがありました。
あの時一生分、両親・子供・姉・上司に怒られました😅


その数日後、相方さんにそのこと伝えたら、すごくびっくりし心配されました。
車ないと仕事出来ないと思っていたから。


かなりショックだったけど、数日経過していたから、ある意味開きなおっていて
『きっと、これを機に歩いて移動して痩せなさいってことだよ😊』


と答えてました。
結局その時は、痩せませんでした💦


相方さんいわく、この二つの時なんて前向きなんだろって思ったらしい。


運がいいとは思わなかったけど、引きずらない、運悪いとは思わなかった出来事でした。
ただ、運が集まってるとは言えない😅
でもどん底でもないから、やはり運が悪いと思わないのはいいのかも🎵






Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する