インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ボンジュ〜ルお付き合い…不運のコツ

接待後の酔った相方さんから電話が…


『ボンジュ〜ル』と始まり、それに乗っか、フランス⇔日本設定で、ず〜っと会話すること30分😁お付き合いしました。

時差を交えたり、ニセフランス語等など…


『こる さん、面白い人ですね〜⤴』

 

『そりゃ、お互いさまでしょ💨』


相方さんとの会話は、バカな話からありとあらゆる分野の話があり、つきないです。

もうすぐ再婚する友達が、あたし達の会話内容を知り

『そんな話したことないし、1つの会話からそんなに広がらないよ』

と言ってたくらい😅



今日午前中仕事し、地元へ移動。

父親の介護3日間です。


本日の朝食



・温野菜

・塩パン

・ヨーグルト

・キウイ

・コーヒー


昨日頂いた塩パン🎵大好きですがカロリー高いから久しぶりです。


キウイは、同僚お客様が育てたキウイ✨

一昨日いっぱいのキウイを皆で分けました。

りんごと一緒に袋に入れて保管してます。

甘くなりますね。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖不運を呼び込むコツがある。

 「でも」「だって」が口癖。

 自分の生き方だけを正しいと思い込む。

 友人に左右される。

 何でもマイナスに受け止め、発信する。

 人の中に入っていけない。

 失敗から学ぼうとしない。



解説: 不運の原因の多くは、己。


確かに読んでみると、よく言われる でも・だってを言う時は出来ない事を伝えたり、言い訳になっている。


自分の生き方だけが正しいと思う人いるかな?

いるとしたら、それは不幸だと思う視野の狭さだと思う。


友人に左右される。きっと自分をまだ見つけられてない人かもしれない。


何でもマイナスにとらえたら、疲れそう。

全てをプラスばかりには考えにくいけど、これを癖にすると自然に、プラス思考になると思う。


人の中に入っていけない。

これは時と場合により別に良い気がするけど…。


失敗から学ばないのは、勿体ないと思う。




たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する