インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

可愛らしいって…恥をかかせない優しさ

本日の朝食



・グリーンスムージー

・味噌汁


・漢方茶


これで具だくさん味噌汁完食。



最近夕飯をお腹いっぱい食べてしまうと、朝食をしっかり食べること出来なくなってしまった。


先日♨️行った時の朝食時、バイキングだったから各自好きなように盛ってましたが、同僚女性わりとたくさん食べるんだと驚きました。

あたしは、サラダ・煮物・納豆・温泉たまご・海苔とご飯でした。


が、ご飯・パン・パスタ・揚げ物…などすごかった~細い人・普通体型の人です。

朝からたくさん食べられるって健康。


時々相方さんは『可愛らしいね』と言ってくれますが、それは外見…見た目の事を言ってるのではないのです。

昨日の仕事の一つとして、お客様の店へ同僚数人と飲みに出掛けたらしい。

大体そんな時は、最寄り駅から電話が始まります。

飲みに行くと、あたしネタよく話してるようで😅

『くしゃみしなかった?😁』と言うから

『又ネタにしたんだ😏』と…


今回は、まだ若い20代後半独身さん部下も居たらしく、その若者が

『俺は絶対美人じゃないと無理ですね~』

から、話が広がり


相方さん

『可愛らしい人がいいよ。見た目の美人・可愛いより飽きないでいられるんだよ。』


と話をしたらしい…オイ😏

見た目可愛くないのか~💦


今回のネタは、少し前ブログに書いたハグを最近しない…って訴えにタイミングが悪くて、って話をしたらしい。

男ばかりでそんな話してるから、女性のあたしの気持ち理解しがたいんだろうな~

まっ、相方さんには可愛らしく感じたらしい。


外見も可愛い🎵・美人✨と言われるよう日々頑張ろ⤴️


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖本当に優しいということは、

 『相手に恥をかかせないようにする』

 ことである。


解説: 相手に恥をかかせないように生きる人に、運は集まる。



あ~これわかる。

わざとではないんだろうけど、言いたい事を言う人の中には、対の時・多数いる前で人の事を叱咤激励してるつもりなんだろうけど、それ言ったら恥をかかせてしまうな。

って時、色んな立場で見たことある。


ある程度、親子関係でもその辺は気をつけているけど、特に結婚したり、子供のいる我が息子や娘への言動も気をつけてますが…。


ただ、恥をかかないように指摘することも大切ですよね。その場合は対でさりげなく言うのがいいように思う。

それで気付かなかった場合は…😅知らない。

まだまだ優しさが足りない あたしです。




たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する