インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

9割減…自炊・自炊・自炊💨

自宅待機中の初日は、多分日常は会社・お客様などで、少しの会話含め30人くらい近くと接触してますが、昨日は3人と軽く挨拶しただけ…


すぐ近くの最寄駅ポストへ手紙を出す際、エレベーター使わないよう降り、ポスト近くに最寄駅駅員さんがいて、挨拶…部屋へ帰る時忘れてエレベーターに乗ってしまい途中別階の親子さんと同乗し挨拶…


計3名でした😅だから接触者約9割減でした。

一番大きいのは、電車通勤なので、これは大きいと思う。(最近は少なかったですが)


今日は雨だし一日自宅。

家の中だけだから、昨日はあまりお腹すきませんでした。

でも、夕飯はカレーライス作りしっかり食べました😊

今自宅には一切お菓子類ないから、3食だけ。果たして自宅待機中ダイエットはどうなるか…。


本日の朝食




・ヨーグルト

・ブドウ

・ウインナーロールパン

・トマト(深層水トマト 甘い🎵)

・コーヒー


・漢方茶



朝食をご飯にするか悩み、パンに決め…ホットケーキミックスで簡単ウインナーロールパンを作りました😊





簡単なのでレシピ


3個分


・ホットケーキミックス 75㌘

・牛乳 30ml

・油(オリーブオイルでも)小さじ1弱


ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ粉っぽければ牛乳たす。

油をたし、こねてこねて大体ひとかたまりになったら、3等分して伸ばす、それをウインナーにまく。

卵溶いたのを塗る。


その間オーブンを200℃予熱しておく。


後は、200℃で10分焼きます。


出来上がり✨


焼きたて食べられます⤴️



昨日のお昼



・野菜味噌ラーメン🍜

・餃子 


動いてないから、ラーメンは半分だけ作りました。


夕飯




自炊3食

まぁ、この状況だと当たり前ですね😅


やる気ないから、簡単なものばかり💨


今日も自炊ですね…。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する