インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

春らしく…行動の後に、やる気

本日の朝食



・マドレーヌ

・キウイ

・ブドウ

・コーヒー


・漢方茶


マドレーヌは二つ食べるつもりが、一つだけ食べました。

一つは、おやつにしよう🎵


いつもと変わりない時間に起き同じように準備しましたが、出かける準備がない分のんびりしています。


今日は☀で、地盤地域は快晴のようです。

一日良い時間を使いたい😊


久しぶりに、カレーを作る予定✨✨

大好きなカレーですが、娘達が地元へ引っ越してからは、地元では作りましたが、こちらではまともなカレー作ってなかった😅

食べすぎる自分が怖くて、カレーからは遠ざかってました。


折角時間もできたから、部屋を春らしくしよう⤴️

クッションカバーとラグをまず替えたい✨✨


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖やる気は待っていてもやってこない。

 行動した先にやる気があるもの。

 やる気を持つ人に成功者はいない。


 

解説: 成功者は全員行動しただけ。




仕事の話

今の状況で、やる気…と言ってもなかなかでないと思う。

あたしは昨日までとにかく黙々、先の準備などしてました。

皆さん『やる気でない、真面目だね。』と言ってたけど、やる気じゃなく😅

何もしないのが怖いから、この状況開けた時あたふたしたくないから…

黙々ながらも、少しでも行動してたから、やる気ではないけど、気持ちが萎えてないから、やっぱりどんな小さな事も行動することを積み重ねて、後で少しでも成果が出たらやる気がうまれると思う。


仕事以外もそうだと思う。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する