インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

執念のブルスケッタ…わからない先の心配?

どうして昨日バケットを作ったのか…単純な、あたしなので数日前プチトマト、バジルのオリーブオイル漬けを作った時から、ブルスケッタを食べたかったから💨


本当、食べ物に対す執念どうにかならないのかと思います😅


本日の朝食



・サラダ

・ブルスケッタ

・アメリカンチェリー、キウイ

・コーヒー


・漢方茶


執念のブルスケッタだから満足です💨



久しぶりのゲッターズ飯田さんの言葉、4月の初旬以降気分的に、この本を読む気になれなくて世の中少しずつ落ち着いてきたら、読んでみようと思えました。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖明日のことは誰にもわからないのに、

不安になったり

心配になったりしても仕方ない。

『明日は絶対楽しい』と思えば、

今も楽しくなる。

その積み重ねで、未来も明るくなる。


解説: どうなるかわからない明日を心配しても仕方ない。


今の、この状況下こんなこと言えるのは大して痛手がないからだろうと言われしまえばそうなのかもしれない。


ですが、先の事は誰にもわからない。

先々の心配を重ね○○をしない理由にしたり、不安ばかりを並べても、


今日の自分が明日明後日…未来の自分を作ると思う。

不安を並べたら必然的に自分の未来は不安な未来しか来ない。


こんな状況だからこそ、考えられることはあると思う。

と、よく言われますが、不安やマイナス面

を念頭にいたら、誰でも希望する明るく幸せな未来(不幸せになりたい人はいないと思う)について思考を巡らせられないと思う。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する