インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

『辛』でカルボナーラ風…腸ダメージは同じ

コレ辛いけど好き、でも食べた後(香辛料辛いと、腸が苦手)

🚽🚺️へ🏃💨

だから滅多に食べれない



今回は少しでも腸への刺激を和らげる為

カルボナーラ風にしてみました(ネット参考)


①まずはバターでベーコンを炒める


②そこへ牛乳投入(300ml)適度に混ぜ水200ml入れグツグツしてきたら、卵の白身だけ入れ混ぜる

白身が固まりかけたら

③辛  に入ってる粉入れます

④次は麺を入れ、ほぐし良い感じになったら

チーズと黄身を入れ   あらびき胡椒をかけ

完成✨



出来上がり



本当はチーズはパルメザンチーズ(粉チーズ)が良かったのですが、先日使いきってしまってたから、とろけるチーズにしました


麺は少し固めにしましたが、それが👍️


あの辛がまろやかになるはずだ‼️

と思ったのですが、辛美味しさ倍増しましたが辛さは変わらず💦💦


汁気もなくし、カルボナーラのように…

麺にソースが絡み付き美味しかった⤴️


いつもは食べて2時間くらいすると🚽へ🏃💨通うのですが、今回はなくホッとして寝ました…

が、朝方から数度通いました

やはり基本私の腸には刺激が強いみたい


ブログ通じて交流あるブロガーさん

『旨いが幸せ』の、りさんも以前

他の辛そうな

インスタント乾麺でカルボナーラ風作ってました

あちらの方が麺が本格的だった気がする




と言うことで、本日朝は腸の具合が悪いから

朝食は食べないようにします💦




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する