インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

焼き肉ランチ🎵  MD/ペーパー…拘り強い

今日のランチは又々親睦ランチ🎵
焼き肉になりました。
昨日あらかじめ、ドリンク聞かれたから
🍺と言ってみましたが、ランチだから😏と却下…とりあえず言ってみただけ💨


本日の朝食


・グリーンスムージー
・ウインナー
・ミニサラダ
・納豆オムレツ


・漢方茶



昨日🚶8934歩 288kcal消費
ウォーキングしてなく、結構歩数があるのは昨日駆け回ったから💦
あたし仕事はある程度時間かけ、こちらもお客様も納得頂きわりと丁寧に契約まで進み、契約までの工程を楽しんでます。
が…昨日のお客様、かなり久しぶりに契約まで短かった😅


しかも昨日午前中連絡あり、昼一番お客様ご自宅へ行き契約の運びとなることになりました。
当社契約は会社まで、来社頂き契約します。もしくは銀行さんで。(入金の兼ね合い)
今回は,
お客様が明日から仕事で忙しいから、今日中契約したいとなり、夕方6時来社される事になり、それから会社戻り契約書作るのに大慌て設計さんにも急いで契約図面作成してもらい、土地契約と建物契約両方だったのでバタバタ…🏃
わりと標準仕様で、コンパクトな建物だったので準備間に合いました。
バタバタと準備した契約は、かなり久しぶりでした。(以前は時々ありました💦)
しかも現場監督も決まってないから、上司と現場監督を決め、土地確認へ急きょ一緒に行ってもらいました。


だから、歩数結構ありました。多分携帯持ち歩いてない時もあるから、もっと歩いてます。しかも総務と行ったり来たり階段使ったから…健康的✨



あたし、
結構色々な物に拘りあります。
以前は今より凄かった…ある人から
『それだけ、色々な物に拘りあると疲れるでしょ?』
その言葉は、突き刺さりました。
言い換えれば、
『そんな小さな物まで、拘りもっていたら時間やお金もったいない!拘りは自己満足』と言われた気がしました。


きっと言われた方は、そんな意味なかったと思うけど、前後の会話でそう感じました。


そして最近、


仕事の時、拘るもの…紙とペン😅


書きやすい紙とペンに出会ったら、見境ないです。
先日出会った紙、かなり書きやすい🙌
もう、嬉しくて仕方ない💦



時々、お客様の前で簡単パース書くことありますが、出会った紙スイスイ書けます⤴️
MDペーパーというらしいです。
紙も大切だし、ペンもかなり大切。
ボールペンでも価格関係なく、使い心地で決めてます。
気になる方は⬇MDペーパー


【MDペーパープロダクト】MDノート ジャーナル《A5サイズ》 フレーム罫 デザインフィル/ミドリ 28-15258 【2冊ネコポス可】 NOTEBOOK JOURNAL 記事 記録 レポート MD用紙 目に優しい 書きやすい 書き心地

価格:972円
(2019/7/9 06:39時点)
感想(0件)


以前お話したかもしれませんが、クロネコヤマトのお兄さん配達の際、サイン書く時、ボールペンを借りました。
😆なんとめちゃくちゃ書きやすい✋
そこでクロネコヤマトのお兄さんに物物交換を申し出て、お兄さんの書きやすいペンをゲットしました🎵(クロネコヤマト交通安全講習と書いてありました)




あたしは考えたり、アイデア考える時
⬆このシャープペン(芯0.9)が必要…手書きで図面書く時に使いますが、18年くらい使ってます。
ちなみに手書きパースも、これじゃないと上手く書けない💦


物に拘りありますが、気に入る物が現れるまでは代用品で過ごすタイプ。
今代用品として使ってるのが、財布とお弁当箱😅
財布なかなか見つかりません、ほしいのはダコダの財布ですが欲しい色と型がマッチしたものがないので、代用品の財布使ってます。
お弁当箱も、今のは大きさが良く使ってるだけで、コレってのが見つからなく、何か景品で頂いたのを娘に貰い使ってます。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖頑張れば頑張るほど、変な力が入るもの。
 「楽しい」を継続するための努力をすると楽しくなるもの。

解説:頑張りも過ぎると空回りするだけ。


空回り、これは周りから見ると痛々しい場合もある。肩の力抜くと楽に生きられる~😌



※電子書籍化part2 一昨日連絡あり、発売1週間で、とてもたくさんの方が読んで下さってるとのこと、読んでいただいた方本当に
ありがとうございます
🙇 



Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する