インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ハーバリウム…野菜を浴する

社内女性皆で以前ハーバリウムのキット頼み、少し前届いたので昨日皆で集まり作りました✨

オーソドックスな感じ。



あたしともう一人は、プレゼント用に他も頼んだので、🏠にある何か材料と合わせて又作りたいと思います。


本日の朝食



・温野菜

・納豆

・鮭

・味噌汁

・ご飯


・漢方茶


炭水化物・塩分・たんぱく質は過剰摂取になりましたが、後は栄養バランス👍でした。

朝の生野菜は体冷えるからダイエットには避けたいと知ってから温野菜に切り替えましたが、生野菜は昼たくさん食べています。

野菜摂取が少ないと体に変化でます。

娘達も野菜は体が浴するようになると言ってました。

何度も書いてますが、食べないダイエットや○○だけ食べるダイエットは一時的に痩せるけど反動が大きい。(経験あり)


ほぼダイエット必要な人は食べる事が大好きだと思うから、食べないダイエットや量を減らすダイエットは続かないように思う。

量食べたいなら野菜!

それから好きな肉や魚を頂けば、お腹も満足すると実感してます。


今週末は、相方さんと合流し普段はあまり値段が高い食事はしないけどクリスマスだから、奮発してくれるらしい✨✨😁

それまで粗食で頑張ろ⤴



たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する