インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

日常が幸せなのかも…最善の努力

金曜夕方から地元へ行き🏠家の色々・娘宅(元旦那さん付き)へ行き一緒に夕飯。

 

毎度お話しますが、元旦那さんとは良好な関係で(理解できない人もいますが)あたしは満足してます。



その後地元友達と、お茶しながらおしゃべり→その後近所飲み屋さんで、話をし一杯🍺


土曜朝は🐶散歩や、家掃除、またまた娘宅や父親がいるリハビリホームへ行ったり、娘と買い物行ったり…そして作り置き?


今回は、つくねバーグ・エビマヨ・サラダ・煮物を作りました😊


少し時間あり、ご近所お宅で☕︎で、おしゃべり😊


地元にいたら当たり前な日常が、今は楽しい。

本当は地元で生活するのが穏やかな幸せなのかも思う…今回も、娘やデカ孫が地元で暮らそうよ。と言ってくれたのですが、やっぱりあたしの今は地盤地域と都内、月1の地元が良く思えるのです😅


いわゆる、我が儘ですね💦


今回娘と買い物行き、二人ともこの香りのとりこになり購入



そして今朝、この後都内へ行くので相方さんに頼まれていた、ふきのとう味噌を作りました。



日常の幸せが、幸せとわからない時があると思うし、沸沸と不満や不安を抱える事もあると思うけど、自分が変われば日常のおもむきも変わると思う。

日常を手放す前に出来る限りのことをしていたら、今が変わってたかも😅


あたしは飛び出してしまったから、今の環境で最善な努力を惜しまないようにいたいと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する