インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

憶測で人の死を語る人達

今年に入り、芸能人の方達の自死が続きテレビや雑誌・ネットこちらのようなブログ含め…

語ってるのを見ました。

あたしは一度、木村花さんの死がネットの

誹謗中傷が主な原因とみなされた事で、誹謗中傷に関してだけ書きました。


色々な所で、人の死を憶測だけで語ることには違和感があります。

自死の真相は本人しかわからなく、それを全く関係のない人が自分の勝手な意見で言葉を放つ…それに対しての嫌悪感がありました。

その意見を公共の場で話す必要あるのか?

と思ってました。


今日のワイドナショーで、中居くん・ダウンタウンの松本・シェリー・ピアニストの清塚さんがあたしと同様の意見を話していて、こういった人達が居て、意見を発してくれ良かった思いになりました。


人の死だけではなく、何事に関しても憶測で物を語る人を好まない。

大概が自身のものさしで語っているから。

時々、あたしにも当てはまるような事が題材の事を見かけると、目で追うことがある。


例えば『こういった事を行う人の考えは、○○だ!』と断定する。


全然こちらの真意と違う事をもっともらしく語ってるのを見て、逆におかしくなってしまう時もある。


自分の意見を語るのは悪いことではないと思ってる。実際あたしもそんな発信もある。


でも憶測で決めつけるのは、どうなんだろう?と感じてきました。


特に人の死を、憶測だけで語るのは止めてほしい。

逆に、自分の死後よく知りもしない人がもっともらしく話しをしているとしたら、どう思うだろう?と考えて頂きたい。


メディアなど仕事として行うなら、尚更ではないかと…ただネタとして扱うのには人の死に関しては真実以外必要ないと思う。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する