インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

太っ腹⤴️…飛蚊症

本日の朝食



・漬け丼

・果物


昨日、地盤地域の友達と朝から夕方までよく行っていたスポーツ公園で1日遊んでいたデカ孫は、汗だくで帰宅後お風呂へ入る手前洗面所で倒れるように寝てました😅

なかなかお風呂から出て来ないので、様子を見に行った娘が発見💦

何をしても起きない…

夕飯は、ご近所お店を予約していたので娘夫婦2人で行ってもらい、急きょ うちごはん。

あたしにはオートミールあるので困らない😁


結局夕方5時過ぎから、今朝5時までぐっすり😪💤💤眠ってました。


第一声が『ババ、お腹すいた』でした。


先に朝食を食べたデカ孫でした。


昨日デカ孫の友達へ、迎えに行く時焼いたバウンドケーキを娘に預けました。

こちら用にも焼きました。



食べかけてます💦

今回は、栗と小豆と抹茶のバウンドケーキ。

甘さ控えめな大人味の為、デカ孫には不評でした。


昨日夜から、目のまわりにチカチカというか何か見える感じ…気のせいかと思いましたが、これが言われている飛蚊症なんだろうと思います。

視力が極度に悪い人になる可能性が高いらしい。

0.03の視力なので多分そうなんだろうな~と。

明日眼科に行ってみよう。

中高年が発症するらしいので、当てはまってますね。



昨日ベビー用品を買いに行く前、何を買うかチェックしてました。

チェック表を見て○印を付け、○印はあたしが買うと渡したら、娘夫婦喜んで『おっ、太っ腹⤴️』との言葉と、こちらのお腹に目線をもらいました。ハイハイ💦😅

今は娘の方がお腹大きいです。


ただチェックを外した物いくつかは

『多分誰かが、お祝いとしてプレゼントしてくれるはず』(あ~自分で言ってて、何てヤツだと思ってます)と話し、最終段階まで待つことにしました。




先ほど、娘家族🚗💨帰りました

嵐のような時間でした😊


又来週末は、地元へ帰り用があるので、又会えます。

今日は1日のんびりします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する