インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

靴の数と長持ち…マスオさんダメだよね~

本日の朝食



・オートミール、バナナ、ミックスベリー

・ヨーグルト、みかん


・漢方茶



朝起きたら、なんだか体というかお腹が重たい😅💦

こんな日もありますね。


今日明日は、日中気温が高くなるようです☀️

こうなると何を着たら良いのか💨

昨日仕事終わり駅構内で、前会社の女性とバッタリ会い、あたしはパンツスーツの中は半袖、彼女は冬も着ていたダウン並みのコート、人によりずいぶん違います。

あたしは年中薄着ですが…暑がりなんだと思います。



相方さんと付き合い初めてから、感化された事お互いありますが、相方さんに感化された1つが靴の数。


以前もブログに書いた事ありますが、相方さんはこれまで出会った男性(会社関係や友達、身内)の中で、見たことないくらい靴とスーツが多い人です。

靴もスーツも良いもの、気に入ったものを長く着たい履きたいから、毎日替えて週末まとめて手入れして使っています。


いつの間にか感化されていたようで、あたしも履きやすい靴、気に入った靴などを長持ちさせる為、毎日靴を替え履くことを心がけてから、以前に比べ1つ1つ長持ちします。

又高めの靴は修理にだしたりして、季節終わりはメンテナンスをしてから片付けるようにしています。


会社の人から『靴たくさん持ってるよね』と言われる事ありますが、長持ちするから後々考えるとこちらの方が経済的な気がします。



で、昨日スーツの話を相方さんとしていた時

相方さんが、『どうしてもサザエさん見ていて、マスオさんの事でどうかな?と思う事があるけどわかる?』


と言われました。


なんとなくピン💡ときました。

あたしも気になってた事あったから💦


『わかった⤴️マスオさん仕事から帰ってから、マスオさんのスーツをタンスに入れる事だ』

当たってました👍️


自分の事考えると、脱いだコート類、スーツ類はファブリーズをして、一度ベランダに干します😅💦

スーツ類以外は洗濯しますが…。


『マスオさんは、そのままタンスだから季節や飲みに行った後はダメだよね~臭くなりそう』


とバカな話をしてました💨


電車通勤だと、人間観察してしまいバックや靴、服装を見てしまいます。


まっ、もしかして見られてる場合もあるかも⤵️それは嫌だな💦と自分勝手です。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する