インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

新たな学資保険…男の子って、やるやる

地元の朝寒い💦

今朝は雪が少し積もってますがサラサラだから、掃いて終了


デカ孫と娘旦那さんを7時には送り出さなきゃならないので、6時過ぎには朝食準備完了。

早い朝です😅

臨月予定日過ぎた娘、

『陣痛来ないかな~』と娘・娘旦那さんと雪掃きを一緒にしました。


臨月の今は週2回の検診になり、今日が検診日。

暇だし途中なにかあるといけないので(車運転の為)、院内には入れないけど付いて行く予定。

近くのカフェでコーヒー飲んでいよう🎵


デカ孫学校行く間際時間があり、学校の帽子を手でくるんと投げて被るってのをしてました。それを見て懐かしい~⤴️

息子も同じようにしてたり、あたしが小学生のクラスの男子もしてました。

娘も懐かしい~と

『男の子ってやるやる、皆通る道なのか…』

と、懐かしい光景でした。


一昨日、もうすぐ生まれる4人目孫の学資保険加入してきました。

デカ孫・チビ孫・baby孫達のも、それぞれ生まれる頃加入しました。

あたしからの孫達への貯金ですね😌

息子の頃の学資保険は時代が良かった、かなり特でしたが、今は本当に貯金のつもりです。


本日の朝食



・おしるこ

・りんご🍎


森永の、フリーズドライのおしるこ

わりと美味しかったです。

あたしは作る派ですが、娘は食べるのは自分くらいだからと買う派です。

これはこれで低カロリーだから良いです。


寒い1日になりますが、皆さん体調には気をつけて下さい。



PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する