インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

食べ方にも性格が…ぎゅう~

みかんの食べ方、各々違うと思いますが

あたしは早く食べたいから、1つ1つキレイにすじをとり食べるタイプ(ティシュを引かないと食べれない💦)


デカは、まずは全部すじをとりキレイにし並べ終わったら、ゆっくり食べるタイプ



ティシュをひくのは、二人の子供もデカ孫もそんな癖づけになってる💦


これを見るとデカ孫神経質ぽく感じますが、✋違います💦


ちなみに、カニを食べる時もあたしは1つ剥き食べるですが…相方さんはデカ孫みかん同様全部剥き食べるタイプだから、必然的に食べ終わったあたしに目をつけられ、渋々?

分けてくれるのです。


食べ方にも性格でますね💦


本日の朝食



・白菜ベーコンスープ(少しオートミール)

・お餅

・ほうれん草のごま和え


夕飯残りです😌



地元に居ると毎度3食作るのですが、どんなメニューにするか悩みます

昨日お昼はケチャップライスのドリア。

夕飯はコロッケ食べたくなり、コロッケ作ったり、↑白菜スープや大根とモモ肉の煮物やほうれん草ごま和え…


地元にいると暇なので、食事にも手をかける時間は増えます。


元々ママ大好きなデカ孫、ママ独り占めも後少しなので、よく

『ママ、ぎゅうして💓』と言いながら抱きついてます😏


我が子達はデカ孫のような感じなではなかったから、毎度😏こんな顔をして眺めてます💨


愛情表現豊かなデカ孫です。

ちなみにチビ孫は、我が道を行くタイプ。

baby孫はまだまだわからない💦



今日は朝から☀️です。

散歩くらいは行きたい。



PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する