インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

デカ孫の世界広がる…休み始まり🎵

本日の朝食



・鮭

・辛子明太子

・納豆

・漬け物

・味噌汁

・ご飯


和食 朝食にしました

やっぱりご飯美味しい


私は、納豆に付いているタレや辛子は使いません

納豆を混ぜて混ぜて、卵黄を入れねぎも入れ

お醤油を少しかけ食べます


ご飯は昨夜、玄米から精米機で白米にして

軽く研ぎ朝まで冷蔵庫に入れてました

ふっくら美味しいご飯になりました


昨夜 夕飯



・らっきょう

・ガリ

・きゅうりのQちゃん風

・じゃこ天

・豆苗炒め

・白ナス とろとろ焼き

・🍺


かなりアッサリ野菜中心メニューです😅

生姜焼きを予定にしていましたが、食べたい気分ではなく

相方さんも野菜好きなので、とりあえずこれで🍺夕飯でした


らっきょうは、酢漬けと塩漬け2種類漬けたので2つの味を楽しんでます



そして夜食



夜食は何するか談義した結果ピザになり、

そこから生地を手ごねで作りしばらく発酵させてから焼きました


先日作ったミートソースがまだ残っていたので、ミートソースをベースにしたピザにしました✨


ピザ最高⤴️


自分たちでピザ作ると買って食べる事が全くなくなりました




夏休み中のデカ孫



小学生3年からバレーボールを始めたデカ孫

6年になった春から、ビーチバレーのチームにも入り

先日遠征試合があった様です


デカ孫の世界が段々広がり、それを後日談として聞く事が楽しみになりました


中学高校と進むと、もっともっと世界は広がって行くんだろうと

私もワクワクします😊



今日からの休み、暑いから🏠️時間を満喫する予定




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する