インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

お風呂も寝るのも一緒🎵…ケンカも仲良いね

昨日午後地元着き、夕方までデカ孫は遊びに出掛けていたので、娘とずっと二人で片づけしながら話をしてました。

イヤ、ほぼ娘の話しを色々聞いてました。

来月いっぱいまで仕事がかなり忙しいらしい。

できる範囲の協力をすることにしました。

午後6時頃から出掛ける娘だったので、夜はデカ孫と元旦那さんと過ごしました。(娘達と元旦那さん暮らし始めたから)


デカ孫にに夕飯前お風呂入る?か聞くと夕飯後との返事

 『一人で入る?どちらかと入る?』

👦『ババと入る』


あたしとデカ孫はぬるめ湯が好み。

娘や元旦那さんは熱い湯だからキツいらしい。


👦『ババとお風呂入ると、どっぱ~ンとお湯流れるよね~⤴️ババデブだから😁』


と、忘れない余分な一言。


一緒にお風呂入るのは久しぶり、お風呂の中は会話が弾みます🎵


風呂あがりの、デカ孫とあたしの半分ケンカのじゃれ合いを見た元旦那さん、

『二人仲良いね~』

と言われ、デカ孫とあたし


『仲良くなんかないよ!』と叫んでました。


9時になったので、デカ孫を寝室連れて行き

寝るまでと思い布団の中で話ししていたら、一緒に寝てました💦



本日の朝食



・サラダ

・ウインナー

・納豆オムレツ

・パスタ

・イチゴ🍓

・トースト

・コーヒー



時間帯的に早起きのデカ孫と二人で先に食べました。


昨日のバタバタして作った夕飯…



買い物なく、ある物で作ったのでなんだか愛想ない💦

鶏南蛮だけ手をかけ作りました。


煮物は、以前使っていた電気圧力鍋を娘へ譲ったので、材料ぶっこみだけで💦


デカ孫は鶏南蛮より煮物が良かったようです⤵️


これから🐶犬散歩行ってから、地盤地域へ帰ります。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する