インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ホルモン・浜焼き…違う角度からみる

本日の朝食



・ロールケーキ

・イチゴ🍓

・コーヒー


・漢方茶


昨日ロールケーキを頂いたので…甘い。

半分は昨日仕事終わり夕飯食べたヒツジさんに、おすそ分けしました。

と言うのも…昨日会社おやつ持参したクッキー 一つあまり、それをヒツジさんにあげ、久しぶりに甘いものを食べたヒツジさんが、歯止めつかなくなり、

『甘い物食べたい…甘い物』と言いだし。

どちらにしても一人でロールケーキは無理だから、おすそ分けしました。


昨日の夕飯



ホルモン✨✨美味しかった🎵



今日は日曜休日出勤したので、代休です😌

友達と、電車で乗り換え片道3時間『牡蠣』食べに行きます。浜焼き✨


食い気が止まりません😅


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖『ライバルに勝つ』

 『他人と差をつける』

 そんなことはどうでもよくて、

 常識の範囲内で、人と違う生き方や

 違う角度で物事を考えるようにするだけで

 人生は好転する。



解説: 他人と協力するのが社会。


上にあるような、競争心はあたしには欠けてるかもしれない😅

人は人、自分は自分と言う所が大きいんだと思う。

それゆえにこんな性格で、今のような生活してるんだと思う。


学生の時や、ママさんバレーボールは勝つこと高順位を目指していたけど、それはあたし個人ではなく、チームの事だから。だったと思う。


仕事では長く営業していますが、契約に関してノルマが強い会社ではない(ノルマがあった時期もあったらしい)ですが、自分で年間これだけの仕事をしたい、粗利益をこれだけ出したい、そうしたらお給料このくらいになる…と自分だけの目標の中、常に行ってるだけ。しかも理由は遊びたいから😅💦

もちろんイチ会社員だから社内協力はしてる方。

おせっかいなので、やはり不調な営業さんの協力は惜しんでいないつもり。


去年他社営業女性があたしに『パワー下さい』と来て、一緒に食事し吞んだ時、あたしの仕事に対する向き方があまりにもシンプルなので、

『もっとギラギラ計算ずくで仕事してるのかと思いました。』

と言われました…😅


ブログに関しても、アクセス数や順位をあまり気にしてなく、毎日おこる日常を書きたいから書く、正直ブログ何を書いたらいいかな?と思ったことがなく書いている所です。


ダイエットから離れてしまってる事多々ですが、ダイエットを続けているのは間違いないので、まぁ今は、このままかな?と…


自分の可能な範囲内で、自分に正直に生活しているのが、今はわりと良い方向へ流れてる気はします。


以前はこうしなくちゃ、と思った時期もありましたが、自分が疲れ結果も思ったほどじゃなかったかな…と思う。


違う角度から見てみることは大切だと思います。





PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する