インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

約500キロの距離…変化に対応12年目

本日のお弁当



☀陽射しが強くて写真暗い💦


今日は、お弁当持参です。

予定している仕事以外は社内の仕事だから、お弁当だと楽です😌



3月に入りました。毎年春になると相方さんと年数加算になります。

来月になると相方さんとは、12年目になります😅

長っ💦


最初の友達期間(数ヶ月)含めてになりますが、転勤者同士(別会社)仕事関係ない所で会い友達になった事から始まり、お互いのまわりも変わり、2年前から約1年間近く環境を整えられるかわからず、友達として付き会いに変え、色んな解決あり元に戻り今1年近く経過しました。


出会った当初はお互い近くに住んでいたので、可能な限り金曜日夜から日曜夕方まで一緒に過ごし、相方さんの転勤が決まり都内で4年間マンションを借り月の半分一緒に生活し、2年前から今の型となり、あたしが月に

1週間弱~強、都内へ行き、ほぼその間は仕事以外は一緒に過ごしたり、旅行やキャンプ、スキー場行ったり、数ヶ月おきに相方さんが地盤地域へ来たり…


と、濃い時間過ごしてる事への感謝はあります。


12年目になりますが、ほぼ毎日LINEはあり、電話も頻繁にできる環境は変わらず…

よく話ことこれだけあるわ💨

と思います。


毎日連絡あることが愛情だとは思ってません✋

きっとあたしより、相方さんが連絡を密にしたいタイプなんだと理解しているのです。


お互い、愚痴系やネガティブ系な話をしないので、ケンカした時以外は腹抱え笑ったり、時として真面目な(考え方・仕事・世の中・家族等々)話をしてます。


今は約500キロの距離がありますが、余り気にならないのです。

離れてる期間はお互い、友人付き会い、仕事を頑張り…

距離がある分の努力はお互いしているから、大きな距離には感じないのかも。


これまで変化がある度、お互いがその変化をクリアしようと考えてきたから、今があると思っています。

変化に対応出来ないと、お互いが笑って過ごすことが少なくなると思っている結果だと。


ずいぶん前ブログに書いた事ありますが、お付き合いしているカップルにも色んな距離感(気持ちの距離や住まいの距離)があると思う。

自分達に合った距離感で満足していれば、それで良い気がする。

だけど悩むことが多い付き会いはどうなのかな?と…。


この春(4月から)は、環境を変えます。


昨年秋から考え、考えぬいた結果です。


自分のこれからの事を考え、まだあるかもしれない可能性を広げてみたいこともあり。


相方さんが春転勤辞令出たら、500キロより距離ができるかも😁

もしかして縮まるかもしれない。

万が一もっと距離が離れても楽しめる自分でいられると思う。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する