インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

待つ時間…再確認

本日の朝食



・漬け丼

・ピクルス

・ひじき

・卵焼き

・味噌汁

・海苔


昨日夜お刺身を食べた残りを漬けにしました✨

ひじきは買ってきたもの。

味噌汁は即席味噌汁。

今、あおさ注目され(ヒトコロナウイルス増殖抑制効果)品切れらしいです。←これもがせネタでした🙇

即席味噌汁あおさは、ありました。


昨日夕飯



午後から用があり、人と会っていたら遅くなりスーパーで調達しました。


昨日ランチを、地盤地域自宅近くのお店へ入りました。

お店へ入り注文をし30分待ちましたが…出てこない。

忙しそうなのはわかったので、ひたすら待ちましたが電車の時間があり、もうギリギリの時間かな?と思い声をかけました。



『すみません、後どのくらいかかりますか?』


お店の方

『前の方の分あるから、まだかかります』


『電車の時間あるので、後どのくらいですか?』


『それならごめんなさい、お帰り下さい。』


だと…血の気が少なくなったのか、憤慨することなく出ましたが、後々考えるとちょっとないな~と思い、限りある時間で食事するつもりで入り30分以上待つのは無理だなと、待つ時間の長さを改めて実感しました。


そして、もう一つ待つ時間…昨日夜ヒツジさんと🍴🍺行く予定でしたが、時間や待ち合わせが一向に決まらない。

水曜日決めようとメールし、又途中で決まらず途絶えてしまい。

『あ~あ、もう知らない』って気持ちになり行く気ない状態の金曜日ヒツジさんから

『明日どうするのよ、行けるのか?』とメール来ました。


💢❗ここでカチンと来たあたし


『はぁ?あんたが連絡途絶えさせるんでしょ?こちらに行けるのか?聞くの変でしょ?』


その後、あたかも理由があるような言い分けにもならないようなメール来ましたが、無視。

決まらず、連絡途絶えさせることの苦言は以前伝えてるから、反省したらいいと思うのでそれがわかるまでは連絡はしない。


何事にも待つ時間…待つ側の事考えたいと自分も気をつけようと、再確認しました。


そして、そんな昨日夜は又相方さんとの長電話でお腹抱えるほど笑え一日締めくくれ良かったです😊



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する