インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

後付けはカッコ悪い…梅雨生活

梅雨らしく雨が多くなってきたことで、家の中も通勤も梅雨バージョン対応中…


靴、バックカバー?(雨用バックのバック)折り畳み傘、雨だと営業の外出をなるべく段取りよく無駄な時間使いたくないので、今日からお弁当持参。


家の中も、除湿器出したり、毎朝の掃除をモップかけをクイックルワイパーのウェットとドライの二度拭きに切り替えました。

と言っても平日は、念入り丁寧にしなくサ~っとします。


本日の弁当



本日の朝食



・グリーンスムージー

・ヨーグルト、梅ジャム

・オレンジ、キウイ、リンゴ


・漢方茶


昨日営業中近くのお店へ入りランチをいただきました✨

贅沢ランチをがっつり食べ、夕飯はあまり食べられず💨



このお刺身新鮮でした✨✨


タイトルにある『後付けはカッコ悪い』これ、たまたま最近色んな所で見たり、そんな言い訳聞いたりで感じた事。


自分の行動などで、○○しない理由をもっともらしく後付けで言われる人。

その工程を見ていないのなら知らないから、そのまま素直に受け止め信じられるのです。


ですが、大抵そういう方はそこに至る工程を見せているので、まわりは

『いやいや、それが理由じゃないでしょ💦』と突っ込みたくなる。


そして感じたこと、自分の行動などの理由

後付けはカッコ悪い。

そう言わないよう、気をつけたい。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する