インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

娘と、初長電話…孫とババの図ではない

本日の朝食



・のっけトースト

・ヨーグルト、マンゴー

・コーヒー


ウインナー、チーズ、ブロッコリーでトースターに入れ、目玉焼き乗せた😅簡単満腹トースト。




一昨日から地元に居て、本当は今朝地盤地域へ戻る予定でしたが、仕事が朝イチ入り、デカ孫とケンカしたからではなく、夕方地盤地域へ戻ってきました。(娘宅の夕飯は準備完了後)


丁度、娘も仕事から戻った時だったので

『え~帰るの😨?』な反応でした。

こんな反応は珍しい。


今日午前、父親が調子悪い為病院で検査してもらう事になり、他県住みのあたしは接触してはいけない為、娘が半休し行ってくれる事になっているので、夜LINEをしていたら長くなり面倒だから電話する事になりました。

色々話しがしたかったようで、娘とは始めての1時間超えの長電話💦


これまで定期的に会い、その時話しをしていたし、どちらかといえばベタベタ母娘関係ではないのと、お互いアッサリ系な為、用がある時だけLINEといった感じだったので、電話で1時間話すなんてあり得ない事でした。


それだけ今娘は、色々重なった事がありすぎて大変ということなんです。


そしてデカ孫とのケンカ、仕掛けてきたのはデカ孫💨

普段ならケンカにならないような事でしたが、最後はクッションは投げ合う、容赦しないあたしは長いクッションで(痛くはないソフトな感じ)ボコボコにしたのです。


一部始終を見た元旦那さん、


『孫とばぁちゃんの図じゃないな💨

俺にはできない。』


と一言。


ただ、それ事態は良くないことではないとの感想。

今のデカ孫には必要なことでした。

いい子でいようと無意識に思うから、うちに秘め我慢しがちなので、そんな時は大きな声で気持ちを爆発させたら良いかな?

と思い…。


娘にそれを伝えたら

『でも本心ではない攻撃する場合あるから…』と、今回はあたしに対して本心じゃない事を言ったらしいのですが、それに関してだけは謝らないといけない事を話したようです。


息子もそうでしたが、繊細な部分があるので、あたしや娘が鉄のように強いので、少しずつ繊細部分を強くした大人になってほしい。

ちなみに息子は、繊細な部分は今はあまりみかけなくなりました。

でもきっと本質は繊細だろうな~。


確かに、普通のおばあちゃんと孫という図ではないことは納得。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する