インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

メンズバレンタイン…ロマンス詐欺、、、でしょう

本日の朝食



・サラダ

・チキン

・ピーマン、エリンギバター炒め

・じゃがいもカレー味

・パンケーキ(オートミール)

・ヨーグルト

・キウイ、ピンクグレープフルーツ

・コーヒー


・漢方茶


このチキン、ベランダで育てたオレガノを乾燥させ冷凍していたのと、塩コショーでもみしばらく放置し、以前作ったハーブオイルで焼きました👍️絶品✨


朝食カロリー325kcal


パンケーキを焼く時、ココナッツオイルを使用しなければもう少しカロリー低いですが、美味しさ違う😅


今日の弁当



ご飯残り少なく、今日もオートミール持参してヨーグルトと食べます。(お腹すくので)



昨日、以前書いた事ある地盤地域の一番上、上司が朝礼後来られ

『9月14日は何の日か知ってますか?』

皆知らない…

数年前から、メンズバレンタインの日になり、男性からの告白で女性へ下着を送るらしい😅知らなかった💨


そこで上司、さすがに下着はあり得ないだろうと、シュークリーム差し入れ頂きました。


そして午後仕事中、以前の会社公共事業部の監督さんからLINEがあり電話できるかのメールでした。

この方前会社でも事業部が違う為、滅多に顔合わせる事なかったのですが、一度あたし担当現場でお世話になったベテラン監督さん。

現在61歳、数年前奥さん亡くされ、子供さん達もそれぞれ結婚され、今1人暮らしらしい。

先月一度LINEが来て聞いてほしい話あるとの事で電話で話をしたのです。


なんでも、💻️チャットで数人知り合った男女と会話で暇潰ししてるらしい。

その中の女性1人とは8月始めくらいから、個人的に📱メールをしていて、女性の方からお付き合いしたいと言われたらしい。

その女性は日本人だけど、イエメンで女医として働いている。

今年いっぱいで任期が終わるから、地盤地域で開業医となりたい。

お金はイエメンでは使うことないから、十分にあるから心配いらない。

来月日本へ一度帰るから会いましょう。

との話。どう思う?


…騙されてる。

と思いました。大体そう考えますよね?


で、『冷静に聞き、お答えしますが、それ騙されてますよ。』


と言うと


『でも俺お金期待されてもない‼️と話た。だから騙す要素ないでしょ?』


『ん~では、何故あなたが良いと?メールだけで?しかも相手40才。』


その他の話もし、よく冷静に考えた方が良いと電話を切ったのが先月末。


それから、昨日の電話。

何か急ぎかと思い電話に出たら、簡単に言うとイエメン女医さんの話は、『ロマンス詐欺』という手口らしい。


あまりにもあたしが騙されてると言うから、ネット検索したら、同様手口で騙された人の話があったらしく。

『目が覚めました。』との電話でした。

もう『そうでしょ~⤴️』と返しました。


すぐわかりそうなのに、男性は純粋なのか?と思った出来事でした。


そしてこのベテラン監督さんには、もう1つ忠告した件があります。

又そのうち…



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する