インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ベテラン監督さん…女は嘘をつく、、、と思って

本日の朝食



・オートミール オムライス

・ヨーグルト、ブルーベリー


・漢方茶


いつもより少しオートミール増やし、オムライス(単にオムライス好きだから)にしました🎵👍️

かなり美味しいです。


360kcalとなりました。


今日はお昼挟み仕事が立て込んでいるので、会社へは戻らず外食になります。


朝から陽射しは強いですが気温が低めなのが嬉しい。



昨日の、ベテラン監督さんのもう1つの話。

どちらかと言えば昨日のロマンス詐欺よりも重症です😔


今年年始、前会社内々新年会へ、公共事業部の数人も加わり一緒に🍺飲んだ時の事。

理由は特に話さなく、

ベテラン監督さん

『定年退職した後は日本を離れて暮らす事にした。』と話てました。

定年退職は65才。

実は以前退職された方で、やはり定年後ご夫婦でタイへ移住された方がいたので、それも有りだろうなと思っていたのです。

途中話の流れが別の話になったので、春あたしが退職の時労いメールを頂いた時、定年後の話を聞いてみました。


国はフィリピンでした。

あたしの頭が邪推だらけなのか、フィリピンと聞くと女性関係だろう💡とピンときたので、詳しく聞いた所、昨年末近くから地盤地域にあるフィリピンのお店同年代ママさんとお付き合いしていて、自分の定年後フィリピンへ移住する事にした。


らしい…。

ちなみにママさん30年程前、日本人と結婚し10年程前離婚をしたようです。


何度かのメールで聞いた内容


・彼女親へは報告

・地盤地域に住む彼女息子へも報告

・フィリピンには彼女が土地を購入済みだから、フィリピン移住後家を建てる

・まだ一度もデートらしいデートしていない


いつだったか、

『もしかして、フィリピンの家監督が建てるお金出すの??』

『うん。土地は彼女が購入したから。』


『彼女には、定年後の年金額教えた?』


『教えた。』


その他の会話もありますが、これも違うと思っていたけどなかなか嬉しそうにしているのに、傷つけそうでその時は言いませんでした。


で、昨日のロマンス詐欺の話があり、彼女いるのにどうして引っ掛かるのか?

ロマンス詐欺については騙されてるよ。と話、この際だと思い


『それから、フィリピンの彼女とはまだデートできてないの?どこでコミュニケーションとってるの?お店?』


『週一度お店に行って会ってる…』


『月いくらそのお店に使うの?』


『10万くらいかな』


😏もう…何故わからないのか


『あの、フィリピンの人にも騙されてると思う。傷つけたくなくて言わなかったけど…試しにしばらくお店行くのを止めてみたら、わかると思う。お店の売上上げる嘘かもしれない。親や息子に結婚すること伝えたのは監督の前で?退職金つぎ込み家建てたら、お金なくなり、きっと年金で親戚中養う事にならない?それに土地購入してるのは確実?



女は(女性だけじゃないですが)、嘘つきますよ。』


など…お店以外で会えない事への不信感は出始めていたようです。


そして先月末、しばらくお店へは行けない旨を伝えると、冷たい対応になった様ですが、まだ、あたしが言った事全てを理解というか、気持ちの整理つかないようです。


と、監督が純粋なのか?騙されやすいのか?

あたしが疑い深いのか?


急にモテだしたと本人言うから、柔らかく遠回しに

『普通のおじさんであって、特別急に二人から言い寄られる程ではない、自分を冷静にみて。』

失礼でしたが、やわらかく伝えました。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する