インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

時間の使い方…カウントダウン 3

昨日ランチ



久しぶりに美味しい満足ハンバーグでした

最初海鮮のお店へ行ったのですが、行列の為諦め

こちらのお店へ

でも美味しくて当たりでした🎵



昨夜夕飯は


・冷やっこ

・ビーフステーキ

・里芋煮物


お肉は藁で焼き、柚子胡椒で食べました

わさび で食べるのも好きですが、柚子胡椒

好き🎵



このブログを始めたのが約5年前

余程の時以外は毎日投稿し、又皆さんの

ブログを読んできました


その他最近は減ったYouTubeを見たり、今は隙間時間はTikTokを見てます


スマホ📱や💻️に費やす時間の多さに、去年末くらいから減らそうと決め、そのうち相方さんと同居するようになりかなり減りました


減った事により、皆さんのブログを読む事が減ったのも確かです

1日わずかの方への訪問がほとんど💦


ただそれが又自分には良い時間に思え、そんな中

ある人の文章を読みプライベートで💻️を、

こんなに頻繁に使わなかった頃・📱携帯電話

がなかった時代の自分と今の違い

感性や耳や目で見る現実の一瞬を見逃してきた時間が増えたな~と


最近本を読む時間も減ってきてるのも実感しています


ネットの情報は便利だけど、それが全て正しいわけでもなく、色々な事に対しての自己意見を力説する人などを見てると疲れる

の一言…


そして自分自身も、ブログにあげる為

食事写真を撮る自分が最近陳腐だな~と思い始め(特に外食)

撮らなくなった事も増えました


現実の時間から得るものは、ネット世界より

感じとる事の大きさリアル感などあり、そちらへの時間を大切にしたいと思う






朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する