インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

今シーズンの栗…先の不安から散骨話まで

本日の弁当



休み明け、午前中は社内での仕事になるのでお弁当持参。


本日の朝食



・オートミール トマトリゾット

・ゆで卵、さつまいも

・ヨーグルト


・漢方茶


以前も作った、トマトリゾット、しめじ・たまねぎ・ほうれん草が結構入ってます

久しぶりに作った、さつまいものレモン煮。

ダイエット始めた、1年間はコレおやつなどでよく食べてました。

普段は甘い物あまり食べないけど、ダイエット始め体重が減って行く時は甘味を食べたくなり、さつまいものレモン煮で満足してました。




昨年大量栗をもらい作った、栗きんとん



又今年も栗いただきましたが、栗きんとんを作る気力なく、今年は今はまってるオートミールと、クランチチョコと栗を混ぜ焼いたクッキーにしました。(まだ栗あまっているので、何を作るか思案中)




と、このクッキーを作っている途中、隣の県に住む友達から連絡あり、今地盤地域のデパートで色々買い過ぎたから、お裾分けする。

とのこと、家に居る事伝え、丁度クッキー焼き上がった時に来ました。


この彼女以前はパン作ってる時、訪問でした。

重なる…

彼女はいつもあたしが何かを作ってると思ったようです😅違う✋


彼女からのお裾分けは、長野県フェアで購入したアップルパイとおやき。

嬉しい🎵ただ1人だから食べきれないので、冷凍する事にしました。(彼女も冷凍するらしく)




4時間くらい、おしゃべりをして帰って行きました😊

この彼女とも、旅行予定延期中なのでどこにするか今日アレコレ相談し、行き先大体決まりました✨

ただ、詳しい内容がまだ決まらなくお互い宿題としました。


お互い55才バツイチ…彼女はこの先を考えると不安に感じてきたようでした。

結婚している息子さん2人います。

あたしとはタイプが違うので、再婚を考えてみたら?

と話しをしてみました。

が、今お付き合いしてる人とは結婚…となると違うかな?とのこと。

なかなか離婚をして長く経過すると、再婚に対して構えがちになるのかもしれない。


あたし自身再婚願望がないので、なんとなくわからなくもない。


自分達の葬儀話にもなり😅

昔から墓には入りたくないから、散骨の話をしたら、今は以前より散骨出来る場所が増えたようでした。


あたしは多分麻痺してるのか、この先の不安はあまり感じてない。

考えられる将来は3通り、それを選ぶ時が来たら悩もうと思います。



4連休明け、忙しくなる予定です。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する