インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

煮物がない寂しい食卓…リバウンドしない為の戒め

先日ブログに書いた、フライパンがキッチン雰囲気に合わなかった為、再度買い換えた後キッチン…満足ではないけど、先に買ったフライパンより、まだこちらが雰囲気に合ってる



本当は菜箸なども置きたくはないけれど、使う頻度と収納問題で出しています。




本日の朝食



・オートミールリゾット

・お弁当残り

・オレンジ、パイナップル


・漢方茶



今日は、287kcalでした。

いつも書いてますが、カロリーが全てではなく、やはり栄養のバランスだと思ってます。

鉄分最近少ないから、やはりほうれん草から小松菜に戻そう。


後ダイエットだから、栄養プラス基礎代謝をあげる、たんぱく質の摂取は好んで食べてると思う。


よく太ってしまった理由にストレスと言う人がいる、現にあたしも太ってた時そう言ってた😅

要はストレスと言い訳していたんだと思う。

🍺飲み、スナック食べたり…

今も止めてしまったわけではないのですが、自分ルールを決めてる。

なるべく1人の時は食べないようにしてる。

自分の経験で、ダイエットするには集中が必要だと思い、成功後は維持が大切になってくる。

集中しないと、口ではダイエットしてるといいながら実際蓋を開けると、ダイエットしてるとは言えない食生活になってること多々💦

自分もいつリバウンドになるかわからないから、戒め的に書いてみました。



本日の弁当



最近、煮物を作ってないので弁当寂しい中身だし、寂しい食卓が続いてる。

今日帰宅後、煮物作れるようなら作ろう🎵




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する