インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ゴミ箱自分ルール用途…心配はしてない、気になる

本日の朝食



・サラダ

・ウインナー

・オートミールバナナ入りパンケーキ

・ゆで卵

・リンゴ、柿

・ヨーグルト、ミックスベリー

・コーヒー


起きたらパンケーキの気分でした。バナナ熟すと本当に甘味が増してしまう…

この甘さはちょっと苦手💨


本日の弁当



色々入れ過ぎました。ぎゅうぎゅうになってしまいました。

お昼ご飯を楽しみに仕事頑張ろう🎵



結婚している時からの事ですが、ゴミ箱の使い方には自分ルールがあります。


リビングのゴミ籠は基本使わない💦

大体キッチンのゴミ箱を使います。

今あるゴミ箱は



リビングのは籠、赤などは分別、白のキッチンにあるゴミ箱が日常使ってます。

近いからリビングのを使えば良いのですが、いつからかあまり使わなくなりました。

昔から結構、友達やご近所の人など来客が多かったので、人が来られる時はゴミ箱はなにもゴミが入ってない状態にしてました。

なんとなく…そうするうちに自分ルールとして、キッチンゴミ箱を使うようになりました。

そのうち子育て中、子供がアイス食べたり果物食べた後、『どこにすてるの?』と聞かれ『アリ来るからキッチンゴミ箱へすてて』と教えたら、いつの間にか子供達もキッチンゴミ箱を使うようになってました。

今はそれぞれの家庭でリビングゴミ箱使ってるようでした。


あたしの家へ遊びに来て気づいた友達もいましたが、面倒くさい💦と言ってました😅

ですよね…単なる自分ルールだからいいのです。



子供や相方さんがあたしに対して同じような事を言います。

先日も言われたので、以前相方さんにも言われた事を思い出しました。


子供2人は元旦那さんの将来について、長男は万が一の時は『父さんの事面倒みるよ(面倒つという言い方ではなかったですが)』と言ってます。

それはあたしも安心した事でした。

で、話の終わりに

『所で、母さんの事は?』(面倒見てほしくて言ったわけではなく✋)


『母さんの心配はしてない~ただ気にはしてる。』


あ~以前も同じ言葉言われました💨


子供達には、あたしの事は良いから父さんの事は頼む🙏

と以前から伝えてはいましたが…心配してないんだ💦



相方さんはよく色々聞いてくるので、『何か心配してるの?』

と聞いたら


『いや✋心配はしてない。何かあってもなんとか生きるタイプでしょ?ただ気になる‼️』と言われました。


子供からも、相方さんからも心配されないあたし…強いと感じてるんだろうな。

確かにそうですが、心配されたい願望ありです😅



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する