インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

神様からのご褒美…棚からぼたもち

本日の朝食



・オートミールバナナパンケーキ

・ヨーグルト

・野菜ほか残り物

・りんご、キウイ

・コーヒー


・漢方茶



本日の弁当



昨夜食べた、かぼちゃの残りや惣菜コーナーで買った卯の花を入れ、なんとなくお母ちゃん弁当になりました😊

ご飯が少なめですが、会社にストックしているワンタンスープあるので、お腹いっぱいになるはず。


昨日は朝から夜まで不思議…?な1日でした。

朝礼が終わった頃、事務さんが一階にお客様がいらしているとの事で挨拶をしたけれど始めて見る方。

要件を聞いた所、


『仕事を依頼したいから、提案書を作ってほしい。』

との事でした。

何故あたしなのか?

よく聞いたら、以前仕事関係の人に聞いた事がありと言う事でした。


すごい👏棚からぼたもちみたいな話でした。


そして又午前中、会社へお客様から電話あり、6月頃挨拶がてら伺い、何か計画などあれば…などのお話をした会社。

その会社はなかなか難しいだろうと思い、時々挨拶のハガキや担当の方へメールで状況を聞いたりしてましたが、キーマンとなる社長さんにはなかなか接触できてませんでしたが、昨日連絡があり提案書と試算がほしいとの事でした。


どうしたことか1日に2件も、同僚の皆さんは

『日頃頑張ってるから神様からのご褒美じゃない?😊』

とあたたかい言葉💦

かなり嬉しい1日でした。


そして夜、全くあたしの仕事とは無縁と思っていた友人から電話あり

『○○的な、こんな感じの事を、うちの会社へ提案してくれないか?』と連絡きたのです。


どうなってるんだろう…摩訶不思議な1日でした。

ただ、契約できたわけではないのでこの後が大切なのですが、この、棚からぼたもちを無駄にしないようにしよう。





PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する