インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ダイエットの味方…ホットりんご

本日の朝食



・サラダ
・バナナ入りオートミールパンケーキ
・ヨーグルト、ブルーベリー
・コーヒー


・漢方茶


頂いたバナナ頑張って消費してますが、このパンケーキに入れてるバナナは半分
後半分は冷凍へ
冷凍バナナ増えてしまった💨



体重を落としたい時、スイッチが入るとあんなに大好きなアルコールも飲まないでいられます
多分6日連続アルコール抜き、今の所平気🎵




ダイエットスイッチが入ると、よく登場するのが『ホットりんご』
特にこの時期はよく食べてる
りんごは暖めると、栄養分が増えるんです
生の果物は体が冷えがち
ホットりんごはデトックス効果高いのです



※一部抜粋記事含む



温かいものを食べて内側から代謝をアップさせる


身体を冷やすと脂肪が燃えにくい身体になるので、


冷たいものばかり食べていると、


確実に太りやすく痩せにくい身体になります


太りにくい身体にするためには、フルーツも含めて食べ物は、


いつも常温かホットで食べるのが良いらしい


ホットりんごは、りんごを皮付きで薄くスライスし、レンジで2分ほど


シナモンをかけて食べると尚一層身体を温めてくれますよ



※注意※
りんごは夜食や眠る前に食べると太りやすくなります(加糖が高いから)





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する