インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

台湾カステラ?風…平常心


簡単そうだから、混ぜて混ぜて…
スイッチオン☝️



仕上がり食べてみましたが、味はイマイチ💨
ん~残念⤵️
でもなんとか美味しく食べる方法が💡



この間作った金柑ジャム😁なかなか誤魔化せる味になりました


本日の朝食



・アーモンドミルク
・台湾風カステラ⤵️


・漢方茶



この年齢になると、公私共に色々な経験を積んできて、最近実感するのが平常心は大切だな、と思う
仕事以外でも色んな人を見て来て思う


平常心がないと、正しい判断さえ見失う事が多々あると思う


プライベートの出来事でも、仕事中の出来事でも、よくそれが見えます
平常心を失くした人の結果、顛末とまでは言えないけど、その後など…


すぐ大騒ぎをする人は、わりと平常心がない人だな~と、少し時間を置いて観察することが多分苦手なのかな?
と…若い時の私そうだったかも


最近思う平常心失くす人は、その時々によって人や事柄を上げて良い事を言うけど、いざ意にそわなくなると、これでもかってくらい下げまくり

なんなら、自分の勝手な持論を付けるくらい平気で発言する


こんな事を去年は良く見て来て、やはり

平常心って大切だな

と思う日々でした





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する