インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

風水系 玄関に良い観葉植物…子供達からのメール


お正月と お雛様の間   空いた期間の玄関装飾



お福さん🎵
和の感じにしました
カポック鉢カバーも竹細工に換え
手前ボックスには  お香セットが入っています
いつでも焚けます


このカポック去年夏くらいまで、パキラと思い込んでた😅💦
先を切り水に差していたら、又々大きくなりました


玄関に良いと言われている観葉植物


・カポック
迎え入れるという意味があります
・ガジュマル
幸せを呼び込むと言われています
・ベンジャミン
気の流れを向上する効果あり
・サンスベリア
魔除けという意味がある
・モンステラ
良縁を育む  
とても育てやすくて、すぐ大きくなりますよ
・パキラ
金運を呼び込みます
・ポトス
永遠の富みを産み続ける



※長く住宅営業と設計をしていたので、風水はかじってました
簡単に生活に取り入れられるから、観葉植物は良いですよ🌿


ただ、玄関をキレイにしていないと意味がなくなるかと思います✨


1、玄関には、余分な物は置かない
1、靴は出しっぱなしにしない
1、玄関マットは必要(外か中)


これさえ守ったら良いと思います🤗



本日の朝食



・オートミールサンドイッチ
・ぶどう
・ヨーグルト、金柑ジャム
・コーヒー


・漢方茶



休日は時間あるから、朝のコーヒーはポットで作り 二杯は飲んでる
朝の良い時間です🎵



先日誕生日を迎えたデカ孫誕生日パーティー昨日だったので、地元へ帰る予定でしたが
天候と身近で濃厚接触者が増えている事も
あり、ギリギリまで迷い金曜日泣く泣く
行かない事にしました


金曜日夕方、デカ孫へのプレゼントや皆で食べられる物、ババ友さんから頂いたプレゼントを送りました


息子宅への孫達へもお土産あったので、送りました


昨夜子供達各々から  お礼のメールがありました
子供2人性格が違うから、メール内容も全然違う😅
息子は絵文字でお礼と、最近孫達へプレゼントしたおもちゃで遊んでる写真・プレゼントした服を着てる写真を必ず毎度たくさん送ってくれます


娘…😏  絵文字すらない お礼の文


あっ✋いいのです、性格はわかっているので後々さりげなく言葉を伝えてくるタイプだから


やっぱり2人の子供達 好きだな😊





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する