インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

お昼の非常食…胃疲れ💨


前回 海苔餅を作ってくれ
今回は豆餅




後、夜食用に準備したミニカップ麺
この2つをお昼ご飯非常食として、会社へ💨
自宅に置いてると、暴食でついつい食べてしまいそうだから💦




毎日の📆日めくり、今日は🇸🇻エルサルバドル
のププサ
コーン粉か米粉で作るパンケーキ的なもので、お肉や豆などを包み食べるようです
エルサルバドルを詳しく知らないから、今回検索してみましたが、ここで軽々と知ったかぶりでは書けないと思い
ププサ紹介だけ😅



昨夜は帰宅後、明日まで引き継ぎでいる相方さんが一緒に夕飯食べる事できるかわからないので、ある物でとりあえず準備しました


ぶり大根…これは頂いていた大根があったので日曜日天然ぶりのアラをゲットしていたので作りました


冷奴~⤴️好きです


以前ババ友さんから頂いた味噌煮込みうどん✨
私大好きなんです
1人分を、あげ・鶏肉・しいたけ・ネギ・たまごを入れ乾麺からの味噌煮込みうどん


ある物で作りましたが、相方さんには良い
メニューだったらしい
特に味噌煮込みうどんの味を気に入ったらしく、最後〆でお餅入れ食べてました
美味しい物を送ってくれたババ友さんには、いつも感謝です😊


今日からは、1人食事に戻るのでしばらく胃を落ち着かせます
食べ過ぎ飲み過ぎて、胃が疲れたようです😅
弱っちい胃袋になりました💨





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する