インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

寄せ植えに味が出る…天候に影響される やる気


まだ胃疲れしている朝は、ホットアーモンドミルクを一杯🥛飲みました


結局昨日会社へ持参した、非常食は忙しい
同僚さんが『それ、食べたい🎵』との事で
3人で完食😋
豆餅だけは5つあったので、他2人の同僚さんへも分け…前日持ち込んだ  はっさく と一緒に
社内ランチとなりました



寄せ植えには良い味を出してくれる、
ロータスブリムストーン



※こちらの画像お借りしました


こんな感じに元気でしたが、冬の間はほぼ育たずひたすら寒さに耐えてる感じ
この時期、水はたまにあげてるのですが、
花が咲いていたのにビックリ💦



随分残り少なくなり、寂しいプランターでしたが花が咲き嬉しい
又春から、寄せ植えに活躍したい😊




私のまわりの知り合いが、昨年から立て続けに、健康診断の後  再検査で内視鏡検査により大腸ポリープを切除しポリープの結果待ちと言う話を結構聞き、昨日も夕方友達から別の連絡があり、ご主人が先日ポリープ切除し
結果待ちだと聞きました
心配だろうと思います


幸いな事に、これまでまわりの知り合いは
良性の方ばかりでした
原因を検索してみました
私のまわり知り合いは↓当てはまる人ばかりでした💦


※抜粋しました


男性に多いようですが、肥満、高脂血症、
糖尿病、タバコを吸う、
お酒を飲む、加工肉・赤身肉などを好んで食べる、といった生活習慣も、大腸ポリープになりやすいといわれているようです


それと家族が大腸癌を患った事がある人なども該当するらしい💦
私の父親が7、8年前 大腸癌でした
患部を切除し完治はしたのですが、そうなると私も確率はある💦
私に出来る食を気をつける事を継続しよう


胃疲れのせいか、今週は仕事のやる気が半減してる😅
又天候の影響も大きいかも、天候悪く仕事へのテンション下がり気味💨
まっ、私の場合☀️だと


『仕事してるのもったいない~遊びに行きたい🏃』と言ってるから


いつやる気があるんだ❗️って感じ😁





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する