インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

久しぶりのパン作り…欲しくなるアレコレ

久しぶりで楽しかった



今回は6種類


・ハムチーズパン・クリームパン・あんパン

・カレーパン・コーンシーチキンパン

・ウインナーパン


私のパンは色々食べたいから、通常の1/3の大きさで作ってます

子供が小さい時の要望が、今もそのまま😅



あんパンの餡は、地盤地域で甘さ控えた

有名な餡があるので、いつもそれを使ってます


コーンとシーチキンのは王道で、間違いない美味しさ✨




画像失敗💦

カレーパン、具を失敗してしむいましたが

揚げたては、ふわふわで👍️




私の定番、ハムチーズとウインナーパン

今回ウインナーパンは巻き方変えたら不恰好になってしまった💨

そしてクリームパン

ちょっとカスタードクリーム手抜き出来ないか検索したら、プッチンプリンから出来るとあったので…結果味はカスタードクリームになりましたが、柔らかすぎ焼いてる間出てきてしまった😵💧


同じマンションの  いつもお裾分けする方へ

焼きたて持参と今日同僚さん達のおやつ差し入れにします


パン作りをしている数時間は夢中になってるので、あっという間に外が暗くなっていて

びっくりしました


生地の手ごねが面倒だったので、新旧2台の

ホームベーカリーで生地を作り楽でした👍️

古いホームベーカリー捨てなくて良かった

パン作りをすると発酵機がほしくなる…

もっと手早く出来るはず…そうなるとレンジももっと機能良いものほしくなる😅


考えるの止めよ~



本日の朝食



😅朝は必然的にパンとなりました


パン一色のブログでした🥐



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する