インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

朝採れ海鮮と山菜…お財布にも優しい食卓

本日の朝食



・イワシ

・イカ

・甘エビ

・イカの塩辛

・ビール🍺


早朝5時過ぎ🚙往復2時間弱の🌊港市場で、朝採れの海鮮を買ってきました


その後、朝風呂♨️入り

朝食にしました


朝から旨い⤴️⤴️

8時半から朝食始め、早起きすると午前は長い


この他、カニ・ばい貝・こまい😁


ばい貝は煮たので、染み込ませ

お昼にでも食べる予定


イカは天日干し

イワシは、つみれとフライへ


マイカは三尾で500円

イワシは5匹で200円

カニ500円

ばい貝(かなりの量)600円


満足👍️





昨日お昼、頂いたわらびと筍で 炊き込みご飯を作りかなり美味しくて絶賛でした😌


海鮮も安い、山菜は頂き物…お財布に優しい食卓です😅





エビスビール6本で、このプレート付いて来ました🎵

おまけにつられ買う事あまりないですが、大きさも丁度よく、いつもなら一番搾りをエビスにしてみました



今日は、後はベランダ作業や映画を観て1日引きこもりします





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する