インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

頭や気持ちを整理したい時は…整理整頓・掃除

社内でも整理整頓などを強化しているのが、私ともう1人


いつもどちらかが、社内の乱雑になった所をキレイにしているのですが

中には、デスクに物をドンドン積んでる1人が居て、それがどうしても気になるともう1人の彼女が言い出し(私はできれば、その人と余り関わりたくない💦)


どうしたら片付けようと思うか…と考え

両隣、向かいデスクが物を置いてなくスッキリしたら さすがに気づかないかな?

と両隣の方と向かいの方に協力をお願いして、昨日様子を見たのですが更に積む💨


書類を広げたりする時もあるので、これは

一度話さなきゃわからないだろうと近々話す事にしました


そして

もうすぐ社内がリフォームする為、今破棄する物を決めたりしてますが、私も彼女も収納とキッチンが気になり昨日お互い夕方手が空いてから整理整頓を始め、私が入社してから使用したのを見た事ないものは容赦なく捨てました(ゴミ袋3つ💨)


棚が必要な場所は採寸し、担当者へ購入依頼をし



作業始め2時間超えた所で時間を確認をしたら、時間の経過に驚き一段落したので終了しました


整理整頓は、頭や気持ちがスッキリ⤴️

もするし頭や気持ちを整理するには絶対良い‼️


大体仕事が煮詰まると、デスクやロッカーの整頓や不要な物を処分し空きスペースが出来ると良い感じになります✨


これは家の中の、押し入れや収納棚など全てにおいて空きスペースがないと物が溢れる事になるのです

物の定位置と空きスペースは整理整頓するには必要な事だと、私なりの持論😌



本日の弁当



相方さん作です

有難い💦


昨夜 夕飯



・サラダ

・焼き鳥

・ばい貝  残り

・生🍺


この後、ペペロンチーノも食べました


本日の朝食



・炊き込みご飯

・なめこ味噌汁



暑い毎日で、夜は♨️お風呂

朝から陽射しもあり、朝ルーティン後

朝はシャワーの日々💦


今日は同僚さんの、お庭を拝見させてもらえます😊楽しみ~



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する