インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ワクワクする新庄の発信する野球…ズッキーニレシピ

今朝のベランダ



イタリアンパセリとディルを一緒に植えてるんですが、背が高くなってるのがディル

わりと剪定して使ってますが、成長が早い💨

今年はラベンダーの成長もすごい

花は挿し芽しながら増やして賑やかですが、今年は大葉とバジルが成長悪い…


ベランダ作業は楽しい🎵😊


昨日は午前中マルシェへ行き買い物をして、午後からはベランダ作業をしました

ベランダ作業はリビング📺️で⚾️野球をかけチラチラ観たり聞いたり、休憩でリビング入り野球観たり…

昨日の日本ハムvs巨人は楽しめた~⤴️

好きなチームは特にないので、野球を楽しんでるだけだから、余計昨日の試合は面白かった😆


相方さんは巨人ファンだから、残念と言ってましたがゲーム事態は楽しめたみたい


新庄の事色々言う人もいますが、私は以前も書きましたがワクワクしてます

その期待を裏切らないゲームでした


昨夜  夕飯



・煮物

・一夜干しイカ

・ニラ玉

・ズッキーニ

・にんじんラペ


イカの一夜干しは先週相方さんが作ってくれてたのを、冷凍してました

かなり美味しくて又作ってもらう事になりました


煮物、鶏モモ肉を入れたから良い感じ

時々食べたくなります


そして頂いたズッキーニがあるので、

色々工夫しながら調理してます😁


今回は、


・半分に開いたズッキーニの中をくりぬき身を細かく切り炒めます

・炒めたズッキーニを、ほぐしチキンささみとマヨネーズで合え、くりぬいたズッキーニへ戻します

・チーズをたっぷりのせます

・カットしたトマトをのせ、粗びき塩コショーとオリーブオイルをかけ トースターで焼きました





相方さん絶賛してました😌👍️


そして恒例になっている炭水化物夜食

又々生地をコネ、ピザにしました




アラジントースター優秀で、生地がパリふわっとしていて美味しかった⤴️


ただトースター大きさに合わせ、四角ピザになりました😅

後3枚分生地あるから、又近々食べられる🎵





本日の朝食



・サラダ

・オートミール サンドイッチ

・キウイ

・コーヒー


久しぶりのオートミールでした😊



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する