インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

火鉢のある生活…日常へ



※こちら画像お借りしました



昨日仕事終わりの相方さんと片道🚙で一時間の場所へ、ジモティーで火鉢を購入したので(相方さんが)受け取りにいきました


持ち主さんは、これまでたくさんの種類の火鉢を購入されていて、今現在大きな立派な火鉢を作ってもらっているからと、順番に手放しをされているようです


使い方や、炭や灰の事も詳しく話して下さり、家に上がって今使用している火鉢を見せて下さり

火鉢の生活の楽しさを伺いました


相方さんが購入した火鉢は小さなもの、

持ち主の方の現在使用している火鉢は↑上の画像の様な長いもの、磨かれていて20年以上使っているとは思えなかった


私も地元自宅には、↓こんな感じの火鉢を持っていますが、インテリアとして骨董屋さんで30代の頃購入しました




※画像お借りしました



火鉢で色々計画しているので、楽しみ😊


火鉢を受け取り戻ったのが9時頃になったので、いつも行くお店で夕飯🍴🍺にしました




もつ煮・おでん・唐揚げにしました


唐揚げは食べきれず、持ち帰り

本日のサンドイッチ中味になりました


本日の朝食




・オートミールサンドイッチ

・オレンジ

・カフェオレ



長い夏休みも終わり日常に戻ります




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する